独学で学ぶタロット占い

8.STRENGTH/力のタロットカード【相手の気持ち】

力のカードの相手の気持ち

このページは約 5 分で読めます。

今回は、タロットカード 大アルカナ「8.STRENGTH/力」が意味する「相手の気持ち」の解説です。

8.STRENGTH/力のタロットカード【相手の気持ち】

8.STRENGTH/力
左が元のカード、右の番号が下記のシンボルです。

戦車のカードに描かれているシンボル
1.ライオン/2.女性/3.花のベルト/4.レムニスケート(無限大マーク)/5.背景の山や森

力のタロットカードの番号は「8」です。

カードの解説やシンボルの詳しい意味は下記のリンク先で解説しています。
8.STRENGTH/力【占い】タロットカードの意味と象徴の解説

はじめに

一言に「相手の気持ち」と言っても、片思いの相手の気持ちなのか、ケンカ中の恋人の気持ちなのか、別れてしまった恋人に復縁の気持ちはあるのか、など、どういう状況での相手の気持ちを占うのかによって、注目するシンボルやシンボルの読み取り方は変わってきます。

また、恋愛だけでなく、商談先の相手はどう考えているのか、上司や部下にどう思われているのか、それは異性か同性か、によっても変わります。

タロットカードから何を感じ、何に注目してリーディングするかは、質問内容、相談者の状況、タロット占い師の感覚によって異なります。

また、あくまでタロットカードが示すのは、暗示や示唆であり、相手の気持ちそのものを正確に読み取る超能力のようなものでは無いことを忘れないようにしてください。

ここでは、ご相談の多い、恋愛に関する相手の気持ちを解説します。
※紹介しているリーディングは、あくまで一例です。[temp id=13]

力のカードが正位置の「相手の気持ち」

力のカードの正位置には、相手を理解する、受け入れる、意志の強さ、自制心、制御、愛で障害を乗り越える、忍耐、和解、などの意味があります。

交際中の相手の気持ち

交際が順調であってもそうでなくても、お相手はアナタへの愛に満ちており、アナタの良い所も悪い所も含めて、アナタの事を受け入れていると考えられます。

ただ、力のカードは、自己犠牲や忍耐などの意味もあるので、お相手の何かしらの我慢の上で二人の関係が成り立っているとも考えられます。

正位置の場合、我慢することの苦痛よりも、我慢をする上で得られる二人の関係に喜びを見いだすため、あまり心配する必要はありませんが、今の状況が積もりに積もると二人の関係が悪化する可能性もゼロではありません。

お相手に対し、負担をかけているなー、とか、最近わがまま言いすぎてるなー、などの自覚があるなら、日ごろの感謝の気持ちをきちんと言葉にして伝えてあげましょう。

相談者の性格によっては、言いたいことを我慢し、いつも一歩引いているお相手に対して、イライラすることもあるかもしれませんが、それはアナタのことを思っているからこそだと思ってください。

片思いの相手の気持ち

相手はアナタに対して、好意は持っているものの、恋人になるために積極的にアプローチをしてくることはありません。

どちらかと言うと相手は受け身の姿勢なので、相手からの告白やお誘いを待っているよりも、アナタ自身から積極的に行動する方が良い結果が生まれます。

特にまだ、それほど親しくない相手に片思いをしているなら、良くも悪くもご自身の存在が相手の中で大きくなるように二人の距離を縮める努力をしましょう。

その上で自分の気持ちを真っ直ぐに伝えれば、相手はアナタの気持ちに答えてくれるでしょう。

別れた相手の気持ち(復縁を占った場合)

アナタに対する気持ちは残っていますが、相手から復縁を申し出ることはありません。

力のカードの正位置は「受動体質」を意味するため、相手はアナタとの交際の終わりを受け止めていることを表わします。

そのため、アナタから積極的に復縁に向けて動いてください。
「元恋人が復縁を望んでいる」と言う状況を、相手にきちんと認識させることができれば、アナタの気持は、きちんと受け止めてもらえるでしょう。

下手な小細工は必要ありませんので、素直に自分の気持を伝えましょう。

力のカードが逆位置の「相手の気持ち」

力のカードの逆位置には、理性がきかない、自分の弱さに負ける、心に迷いが出る、不安や恐怖に支配される、力づくで解決しようとする、相手のペースにのまれてしまう、などの意味があります。

交際中の相手の気持ち

力のカードの逆位置は大きく2つのパターンの暗示があります。

1つめは、アナタとの交際に迷いが生じていたり、交際そのものに疲れている暗示となります。
単純に、これ以上アナタと付き合えないと、ネガティブな気持ちが大きくなっていると捉えてもよいです。

そして、2つめのリーディングは、相手が度を超えた要求やワガママをアナタに向けていることの暗示です。

これは二人の状況をよくヒアリングした上で、どちらのリーディングを採用するか決めるとよいでしょう。
もちろん、自分のリーディングに自信があるなら、その時々の直感で答えても問題ありません。

順調に交際しているにもかかわらず、力のカードの逆位置が出たのであれば、表面化していない不安や不満が溜まっている可能性が高いので、普段お互いが思っている事や感じていることをゆっくり話し合ってみるとよいでしょう。

片思いの相手の気持ち

アナタの思いとは裏腹に、お相手はアナタに対して、怖そう、厳しそう、自分の手には負えないといったイメージを持っているようです。
特にアナタとお相手に、先輩後輩、上司と部下、などの上下関係が前提にあるなら、なおさらでしょう。

場合によっては、わがままな人、他人の気持がわからない人など、さらに悪いイメージを持たれている可能性もあります。

今のままでは、恋愛へと発展させるのは難しいので、アナタに対するイメージがもっとソフトに変わるような接し方を心がけましょう。

別れた相手の気持ち(復縁を占った場合)

残念ながらアナタに対する恋愛感情は残っておらず、復縁ができる可能性はかなり低いでしょう。

仮にうまく連絡を取り付け、会える機会が作れたとしても、相手に振り回されることになるのがオチです。
肉体関係だけで繋がることはできても、アナタが本当に求めている二人の関係に戻れることはありません。

自分が好きになった相手を簡単に忘れることはできないと思いますが、気持ちを切り替えて新しい恋に目を向けることをおススメします。

以上、「8.STRENGTH/力のタロットカード【相手の気持ち】」の解説でした。

※戦車のカードの解説やシンボルの詳しい意味は下記のリンク先で解説しています。
8.STRENGTH/力【占い】タロットカードの意味と象徴の解説

関連ページ
error: Content is protected !!