独学で学ぶタロット占い

1.THE MAGICIAN/魔術師のタロットカード【相手の気持ち】

魔術師のカード相手の気持ち

このページは約 5 分で読めます。

タロットカード 大アルカナ「1.THE MAGICIAN/魔術師」が意味する「相手の気持ち」の解説です。

1.THE MAGICIAN/魔術師のタロットカード【相手の気持ち】

魔術師/the magician
左が元のカード、右の番号が下記のシンボルです。

魔術師のカードに描かれているシンボル
1.人物(魔術師)/2.天を指す右手と地を指す左手/3.頭上の無限大のマーク/4.腰に巻かれている蛇の形をしたベルト/5.赤と白の衣服/6.テーブルの上の小アルカナ/7.赤い薔薇と白百合/8.隠れた足元

魔術師のタロットカードの番号は「1」です。

カードの解説やシンボルの詳しい意味は下記のリンク先で解説しています。
1.THE MAGICIAN/魔術師【占い】タロットカードの意味と解説

はじめに

一言に「相手の気持ち」と言っても、片思いの相手の気持ちなのか、ケンカ中の恋人の気持ちなのか、別れてしまった恋人に復縁の気持ちはあるのか、など、どういう状況での相手の気持ちを占うのかによって、注目するシンボルやシンボルの読み取り方は変わってきます。

また、恋愛だけでなく、商談先の相手はどう考えているのか、上司や部下にどう思われているのか、それは異性か同性か、によっても変わります。

タロットカードから何を感じ、何に注目してリーディングするかは、質問内容、相談者の状況、タロット占い師の感覚によって異なります。

また、あくまでタロットカードが示すのは、暗示や示唆であり、相手の気持ちそのものを正確に読み取る超能力のようなものでは無いことを忘れないようにしてください。

ここでは、ご相談の多い、恋愛に関する相手の気持ちを解説します。
※紹介しているリーディングは、あくまで一例です。

魔術師のカードが正位置の「相手の気持ち」

魔術師のカードの正位置には、準備万端、最初の一歩、良いスタート、独創性、知恵、創造、などの意味があります。

交際中の相手の気持ち

魔術師のカードは、概ねスタート、始まり、創造などとリーディングされます。

ですので、今の二人の関係から、さらに踏み込んだ仲になりたいと思っていると考えられます。

たとえば、それは婚約や結婚かもしれません。
まだ、肉体関係が無いのであれば、早くそういったことをしたいと思っているとも取れます(カードの下部にある、薔薇と百合が交わるシンボルからも、そう考えられます)。

また、魔術師のカードに描かれている、無限大のマーク、ウロボロス(蛇)のベルトから「無限」ともリーディングできます。

ですので、二人が一緒に居れるなら、どんなことも乗り越えられる!とアナタとの関係に、無限の可能性を感じているとも考えられます。

これは、今現在、アナタと占った相手との関係が良好であっても、関係の維持が困難(別れたい)と感じている場合でも、どちらにも言えることです。

お相手は、アナタに対して、かなりポジティブな感情を持っています。

片思いの相手の気持ち

すでに思いを告げている、もしくはアナタの好意が相手に伝わっている確信があるなら、相手もアナタと同じ気持ちです。

付き合いたい、二人の関係をスタートさせたい、と思っているでしょう。

しかし、まだアナタの恋心を伝えていない状態なら、少し意味は変わります。

魔術師のカードは、基本的に恋愛のカードではなく、コミュニケーションのカードです。

ですので、アナタと仲良くなりたい、良好な人間関係を築きたいと思っていると捉える方が自然です。
ただ、スタートの意味合いが強いカードですから、思い切って告白すると、「まずはお友達から」と良い返事をもらえるとは思いますよ!

別れた相手の気持ち(復縁を占った場合)

復縁の可能性を考え、相手の気持ちを占った場合のリーディングは二通りあります。

ひとつめは、単純によりを戻したい、二人の関係を新たに始めたいと、復縁にポジティブな気持ちでいる暗示として捉えます。
おそらくですが、ほとんどの占い師はこのようにリーディングすると思います。

ふたつめは、恋人としての関係ではなく、良き友人として、新しい関係を構築したいと考えている。
僕は基本的にこちらの捉え方をします。

恋人に戻ることは考えていないけど、良い友人ではいたいと思っている人もいますよね。
なので、「復縁」という視点で考えると、僕は難しいと考えます。

魔術師のカードが逆位置の「相手の気持ち」

魔術師のカードの逆位置には、準備不足、物事が進まない、嘘をつく、消極的、などの意味があります。

交際中の相手の気持ち

特に二人の関係に問題が無い状態で、魔術師の逆位置が出た場合、そのお相手は、アナタの事を自分にとって都合の良い恋人だと考えています。

愛情が無くは無いですが、単純にアナタの事が好きと言うより、掃除や料理をしてくれる、お金を貸してくれる、カラダの相性が良い、など、そのメリットに惹かれているようです。

二人の関係がうまくいっていない場合は、その考えはより顕著になり、加えて隠し事をしている暗示となります。隠し事は別の異性との関係かもしれませんし、借金などの問題かもしれません。

物事を進展させようとしないので、アナタから何かしらのアクションを起こさない限り、曖昧な関係のまま時間だけが過ぎていきます。

片思いの相手の気持ち

状況によってリーディングは変わりますが、基本的に、何かしらの下心を持っているか、アナタの気持ちを受け入れることに消極的になっているかのどちらかです。

たとえば、

アナタの事は本命よりも二番手三番手、要は遊び相手として考えている。
アナタを利用しようと考えている。
アナタの気持ちを受け入れるのに臆病になっている(または迷っている)。
答えを出せず返事を先延ばしにする。

などです。

別れた相手の気持ち(復縁を占った場合)

再度、肉体関係を持っても、恋人に戻ろうとは考えていません。

ただし、相手にとってアナタは利用価値があると思われている場合もあります。
その場合、自分の都合でしか物事を考えず、アナタの事も口先のテクニックで利用しようと考えているようです。

特にアナタの事を振った相手から、アナタに近づいてきている場合は、何かしらの意図が隠れていますので注意が必要です。

以上、「1.THE MAGICIAN/魔術師のタロットカード【相手の気持ち】」の解説でした。

※魔術師のカードの解説やシンボルの詳しい意味は下記のリンク先で解説しています。
1.THE MAGICIAN/魔術師【占い】タロットカードの意味と解説

関連ページ
error: Content is protected !!