独学で学ぶタロット占い

2.THE HIGH PRIESTESS/女教皇のタロットカード【相手の気持ち】

女教皇のカード相手の気持ち

このページは約 4 分で読めます。

タロットカード 大アルカナ「2.THE HIGH PRIESTESS/女教皇」が意味する「相手の気持ち」の解説です。

2.THE HIGH PRIESTESS/女教皇のタロットカード【相手の気持ち】

THE HIGH PRIESTESS/女教皇
左が元のカード、右の番号が下記のシンボルです。

女教皇のカードに描かれているシンボル
1.人物(女教皇)/2.座っている姿/3.月(三日月)/4.青い服/5.十字架/6.TORA/7.垂れ幕/8.左右の柱/9.後ろにある景色(海)

女教皇のタロットカードの番号は「2」です。

カードの解説やシンボルの詳しい意味は下記のリンク先で解説しています。
2.THE HIGH PRIESTESS/女教皇【占い】タロットカードの意味と解説

はじめに

一言に「相手の気持ち」と言っても、片思いの相手の気持ちなのか、ケンカ中の恋人の気持ちなのか、別れてしまった恋人に復縁の気持ちはあるのか、など、どういう状況での相手の気持ちを占うのかによって、注目するシンボルやシンボルの読み取り方は変わってきます。

また、恋愛だけでなく、商談先の相手はどう考えているのか、上司や部下にどう思われているのか、それは異性か同性か、によっても変わります。

タロットカードから何を感じ、何に注目してリーディングするかは、質問内容、相談者の状況、タロット占い師の感覚によって異なります。

また、あくまでタロットカードが示すのは、暗示や示唆であり、相手の気持ちそのものを正確に読み取る超能力のようなものでは無いことを忘れないようにしてください。

ここでは、ご相談の多い、恋愛に関する相手の気持ちを解説します。
※紹介しているリーディングは、あくまで一例です。

女教皇のカードが正位置の「相手の気持ち」

女教皇のカードの正位置には、理解を深める、受け入れる、良いスタート、正しい行い、理性に従う、論理的になる、精神的なつながり、などの意味があります。

交際中の相手の気持ち

お相手は、アナタのことをもっと知りたい、理解したいと考えているようです。
口に出さないとわからないことは、きちんとアナタの口から聞きたいと思っています。

感覚的に分かり合うと言うよりも、お互いのことをしっかり話し合って、理解を深めていきたいと望んでいるので、お相手に対して何か思うことがあるのであれば、言葉に出して伝えましょう。

二人の関係がうまくいっていない状態でも同じですが、その場合、相手は自分の本心を隠す傾向にあります。ひとりでゆっくり考えたいと思っているいるので少しだけ距離を取ってみるとよいでしょう。

女教皇のカードが正位置で出ると言うことは、今の状況がどうであれ、お相手はアナタに純粋な好意を持っており、プラトニックな関係でいたいと考えています。

片思いの相手の気持ち

本来のアナタがどういう人であるかはさておき、相手の目にはアナタが真面目で純粋な、汚れのない人に映っています。

そのため、男女の関係を望むと言うよりも、プラトニックで清らかな関係でいたいと考えているようです。

相手からアナタに対して、何らかのアクションは期待できません。
二人の関係を進展させたいなら、アナタから動く必要があります。

ただ、もしすでに告白を済ませ、相手からの返事を待っている状態でこのカードを引いたのなら、良い返事を期待すると良いでしょう。

別れた相手の気持ち(復縁を占った場合)

別れたお相手に情は残っておらず、物ごとを客観的に判断するようになっています。
こちらからのアクションに対して反応はしてくれますが、少なくとも別れた原因が解消されていない限り、お相手の気持ちが動くことはありません。

お相手はアナタのことを冷静に見極めようとしています。
目に見える事実として、良い意味でこのヒトは変わったなと判断してもらえれば、復縁の可能性が出てくるでしょう。

女教皇のカードが逆位置の「相手の気持ち」

女教皇のカードの逆位置には、批判的になる、自分の世界に固執する、完璧主義、ヒステリック、などの意味があります。

交際中の相手の気持ち

アナタの考えや行動が理解できない、二人の将来が見えないなど、アナタに対して不安を抱えているようです。

また、すぐに感情的になる、コンプレックスが強い、人の意見に耳を貸さない、など、面倒な相手だと思っていると捉えることもできます。

これは二人の関係が良好であっても、そうでない場合も同様です。

片思いの相手の気持ち

二人が付き合っている姿を想像できない、男女の関係にはなれない、など、アナタに対して恋愛感情を持っていません。

また、裏表がありそう、考えかたが極端、理屈っぽいなどと思われているともリーディングすることができます。

別れた相手の気持ち(復縁を占った場合)

アナタに対して嫌悪感を持っているため、何をしても批判的に受け取られます。

アナタが誤解や偏見だと伝えても、お相手は冷静さを欠いているので、その声は心に届きません。
逆に、これ以上かかわるなと自分の身を守ってしまい、話しも聞こうとしてくれなくなるでしょう。

残念ながら、復縁の選択肢は、お相手の頭の中には無いようです。

以上、「 2.THE HIGH PRIESTESS/女教皇のタロットカード【相手の気持ち】」の解説でした。

※女教皇のカードの解説やシンボルの詳しい意味は下記のリンク先で解説しています。
2.THE HIGH PRIESTESS/女教皇【占い】タロットカードの意味と解説

関連ページ
error: Content is protected !!