スポンサーリンク

0.THE FOOL / 愚者のタロットカード【相手の気持ち】

相手の気持ち(愚者/the fool) 大アルカナ
この記事は 約6 分で読めます。
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。
また、NAVERまとめ等のまとめサイトへの引用を厳禁いたします。
(無断転載は法律違反です。発見次第、然るべき措置を取らせて頂きます。)
Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.

完全版 タロット事典
アンソニー・ルイス
定価:3,600円(税別)/出版:朝日新聞出版

こんにちは。心斎橋の占い師「現 道晶@gen_micihiaki)です。
今回は、タロットカード 大アルカナ「0.THE FOOL/愚者」が意味する「相手の気持ち」の解説です。

0.THE FOOL/愚者のタロットカード【相手の気持ち】

愚者/THE FOOL
左が元のカード、右の番号が下記のシンボルです。

愚者のカードに描かれているシンボル
1.若者/2.頭の羽飾り/3.花柄の服/4.右手に持つ棒と荷袋/5.左手に持つ白薔薇/6.足元の犬/7.崖/8.氷山/9.黄色の空/10.白い太陽

愚者のタロットカードの番号は「0」です。

カードの解説やシンボルの詳しい意味は下記のリンク先で解説しています。
0.THE FOOL/愚者【占い】タロットカードの意味と解説

はじめに

一言に「相手の気持ち」と言っても、片思いの相手の気持ちなのか、ケンカ中の恋人の気持ちなのか、別れてしまった恋人に復縁の気持ちはあるのか、など、どういう状況での相手の気持ちを占うのかによって、注目するシンボルやシンボルの読み取り方は変わってきます。

また、恋愛だけでなく、商談先の相手はどう考えているのか、上司や部下にどう思われているのか、それは異性か同性か、によっても変わります。

タロットカードから何を感じ、何に注目してリーディングするかは、質問内容、相談者の状況、タロット占い師によって異なります。

また、あくまでタロットカードが示すのは、暗示や示唆であり、相手の気持ちそのものを正確に読み取る超能力のようなものでは無いことを忘れないようにしてください。

ここでは、ご相談の多い、恋愛に関する相手の気持ちを解説します。
※紹介しているリーディングは、あくまで一例です。

愚者のカードが正位置の「相手の気持ち」

愚者のカードの正位置には、自由、純粋、未経験、無邪気、楽観的、可能性、などの意味があります。

【交際中の相手の気持ち】

カードに描かれている若者が左手に持つ白い薔薇と右上の白い太陽は「純粋」を意味します。
このことから占った相手は純粋に二人の関係を楽しんでいると考えられます。

自由奔放を意味する愚者のカードが出たと言うことは、占った相手の愛情表現はもちろん、付き合い方も型にハマったものではないと考えられます。
本当に愛されているのか不安になるかもしれませんが、現状、二人の関係に大きな問題が無いのであれば心配する必要はありません。

ただし、アナタ自身が二人の関係を維持していくのが困難と感じている場合は話が変わります。

その場合、相手は、その困難を深く考えておらず、二人の関係を楽観的に考えています。
もしくは、何も考えておらず、ただ二人の関係を楽しんでいるだけとも言えます。
アナタが出しているSOSのサインにも気づいていない、または気づいていても深く捉えていないでしょう。

これはカードに描かれている、危険や困難を意味する「崖」や「氷山」、危険を告げる「吠えている犬」を気にも留めずに浮かれている「若者」の様子から、リーディングすることができます。

【片思いの相手の気持ち】

恋愛的な意味ではありませんが、現時点でのアナタとの関係を心地よく思っているようです。

何かのきっかけで恋愛に発展することは十分考えられますが、今はどちらかと言うと、「純粋に良い人と知り合うことができた」と言う、喜びと期待を感じているような感覚です。

これはカードに描かれている、これから新しい世界に旅立つ若者の、ワクワクしている様子からのリーディングです。

ちなみに、すでに思いを告げている、もしくはアナタの好意が伝わっている確信があるなら、大きく二つのリーディングができます。

ひとつは、カードに描かれているシンボルの、棒の先端にある荷袋、黄色の背景、白い太陽、などから「可能性」「希望」「ポジティブ」などと読み取り、アナタとの関係を楽しもうとしている、二人のこれからに夢を持っていると考えるパターン。

そしてもうひとつは、あまり深く考えずに「とりあえず付き合ってみるか」と、愚者のカードが持つ「楽天的」「まずはやってみる」などの意味合いを読み取るパターンです。

どちらの意味合いを強くとり、相談者に伝えるかは、占い師によって判断が分かれると思います。
僕自身も、実際に相談者様の状況をきちんと聞いてからでないと、どちらでリーディングするかは明言できません。

【別れた相手の気持ち(復縁を占った場合)】

基本的に物事を深く考えていません。別れた原因や二人のいたらなかった部分なども、気にしていません。場合によっては、今度はうまく行くよ!と根拠の無い自信をもっている場合もあります。

ですので、アナタ次第で復縁できる見込みは十分あります。

ただし、愚者のカードは束縛やコントロールされることを嫌うことを暗示するので、彼の性格や問題点の改善を要求しても、応じてはもらえないでしょう。

愚者のカードが逆位置の「相手の気持ち」

愚者のカードの逆位置には、思いつきの行動、自分勝手(わがまま)、無責任、などの意味があります。

【交際中の相手の気持ち】

特に二人の関係に問題が無い状態で、愚者の逆位置が出た場合、相手は今の二人の関係に物足りなさを感じているようです。

相手には、もっと二人で行きたいところや、やってみたいことがあるのではないでしょうか?
単純に、今をもっと楽しみたいと考えているようです。

もし、将来を見越して、二人で節約した生活をしているのであれば、たまにはパァーッと遊んでみるのも良いでしょう。

二人の関係がうまくいっていない、ピンチを迎えていると言う場合は、相手は自分のことしか考えていないとリーディングできます。
もっと自分の好きなことを好きなようにしたい、面倒なことにはかかわりたくないと言った感じです。

また、二人の関係を修復することにも消極的で、なるようになればいいと言うような気持ちです。

【片思いの相手の気持ち】

アナタに対する思いは、まだはっきりしていません。
その時々によって好意的にもなるし、全く興味が無くなる時もあります。

場合によっては、その時のノリだけで肉体関係にまで発展しますが、そこから二人の関係が進展するとは言い切れません。

そのため、相手の言動や行動に振り回されることも少なくありません。

これは、すでに思いを告げている、もしくはアナタの好意が伝わっている場合も同様です。

単純にまだ答えを出せていない、まだ決めかねていると言うだけならマシですが、何も考えずにとりあえずキープしておこうぐらいに考えている場合もあります。

相手は積極的に二人の関係を発展させようとは考えていません。

【別れた相手の気持ち(復縁を占った場合)】

愛情はすでに離れています。二人が恋人に戻るのは難しいでしょう。

相手の気まぐれで一時的に関係が戻ったかのようになることはあるかもしれませんが、関係が戻ったと感じているのはアナタだけで、相手にヨリを戻した意識はありません。

相手はアナタに対して誠実に向き合うことはなさそうです。

 

以上、「0.THE FOOL / 愚者のタロットカード【相手の気持ち】」の解説でした。

※愚者のカードの解説やシンボルの詳しい意味は下記のリンク先で解説しています。
0.THE FOOL/愚者【占い】タロットカードの意味と解説

 

占い師の現
占い師の現
最後までお読みいただき、ありがとうございました!
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。
また、NAVERまとめ等のまとめサイトへの引用を厳禁いたします。
(無断転載は法律違反です。発見次第、然るべき措置を取らせて頂きます。)
Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.
テキストのコピーはできません。