スポンサーリンク

4.THE EMPEROR/皇帝のタロットカード【相手の気持ち】

皇帝のカードの相手の気持ち 大アルカナ
この記事は 約6 分で読めます。
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。
また、NAVERまとめ等のまとめサイトへの引用を厳禁いたします。
(無断転載は法律違反です。発見次第、然るべき措置を取らせて頂きます。)
Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.

こんにちは。心斎橋の占い師「現 道晶@gen_michiaki)です。
今回は、タロットカード 大アルカナ「4.THE EMPEROR/皇帝」が意味する「相手の気持ち」の解説です。

4.THE EMPEROR/皇帝のタロットカード【相手の気持ち】

4.THE EMPEROR/皇帝
左が元のカード、右の番号が下記のシンボルです。

皇帝のカードに描かれているシンボル
1.人物(皇帝)/2.赤い衣と鎧/3.王冠/4.右手のエジプト十字の笏/5.左手の地球儀/6.石の椅子/7.背景の岩山

皇帝のタロットカードの番号は「4」です。

カードの解説やシンボルの詳しい意味は下記のリンク先で解説しています。
4.THE EMPEROR/皇帝【占い】タロットカードの意味と象徴の解説

はじめに

一言に「相手の気持ち」と言っても、片思いの相手の気持ちなのか、ケンカ中の恋人の気持ちなのか、別れてしまった恋人に復縁の気持ちはあるのか、など、どういう状況での相手の気持ちを占うのかによって、注目するシンボルやシンボルの読み取り方は変わってきます。

また、恋愛だけでなく、商談先の相手はどう考えているのか、上司や部下にどう思われているのか、それは異性か同性か、によっても変わります。

タロットカードから何を感じ、何に注目してリーディングするかは、質問内容、相談者の状況、タロット占い師の感覚によって異なります。

また、あくまでタロットカードが示すのは、暗示や示唆であり、相手の気持ちそのものを正確に読み取る超能力のようなものでは無いことを忘れないようにしてください。

ここでは、ご相談の多い、恋愛に関する相手の気持ちを解説します。
※紹介しているリーディングは、あくまで一例です。

皇帝のカードが正位置の「相手の気持ち」

皇帝のカードの正位置には、積極的、信念、理性的・論理的な判断、強い立場、責任感、心(気力)の充実、などの意味があります。

【交際中の相手の気持ち】

交際中の相手の気持ちで「皇帝の正位置」が出たのであれば、「二人の関係に満足している」、「充実した交際」などと考えることが基本となりますが、相手の状況や環境によっては、「もっと積極的になりたい」とか「自分が恋愛の主導権を握りたい」などの気持ちを持っていると考えることもできます。
場合によっては「俺についてくればいい」と、良い意味での強引さを持っている暗示と捉えることもできます。

二人の関係がうまくいっていない状態で皇帝の正位置が出た場合は、アナタに対する恋愛感情や愛情は有るものの、「自分の気持ちをわかって欲しい」とか「自分から謝る気は無い」などと考えていると捉えることができます。

また、皇帝のカードは、「社会性」を示唆するカードでもあるので、二人の交際が順調、不調にかかわらず、恋愛よりも「仕事」(場合によっては立場)を選んでいると考えることもできます。

【片思いの相手の気持ち】

単純に捉えるのであれば、相手もアナタに対して「好意を持っている」と考えて良いでしょう。

ただし、ここで言う「好意」は、「相手もアナタとの恋愛を望んでいる」と言うことだけでなく、「守ってあげたい人」とか「大事な人」などと言った、恋愛から少し外れた意味合いも含みます。

これは、女帝のカード同様、「恋人」と言うよりは、「父親(母親)」や「兄(姉)」と言うような視点です。

また、先ほども書きましたが、「恋愛」よりも「仕事(立場)を優先している」と捉えることもできます。

相手の気持ちを占った場合に皇帝のカードが出たら、数パターンの捉え方ができるので、質問者と相手の関係性やそれぞれの状況などをしっかりヒアリングした上で、どうリーディングするのが一番しっくりくるかを考えましょう。

【別れた相手の気持ち(復縁を占った場合)】

別れた相手の気持ちを占う場合、「復縁できるかどうか」に直結した回答を求める人が多いと思いますが、皇帝のカードが出た場合、復縁うんぬんよりも「相手は強い信念を持っている」と捉える方が良いでしょう。

そのため、相手が「別れる」と言う選択肢を選んだのであれば、その決意は強く、復縁は難しくなります。

もちろん、場合によっては「この部分を直さない限り復縁しない」とか「謝ってきたら復縁する」と言うようなパターンも考えられます。

相手がどんな信念を持っているかは、別れた原因や状況、それまでの二人の関係性から把握するようにしましょう。

場合によっては、その信念が何かをタロットに問うのも有りだと思います

皇帝のカードが逆位置の「相手の気持ち」

皇帝のカードの逆位置には、支配欲が強い、独断的、亭主関白、内弁慶、無責任、中身が薄い、精神的な弱さ、などの意味があります。

【交際中の相手の気持ち】

順調に交際が進んでいるように見えていても、皇帝のカードが逆位置で出たなら、相手は何かの不安を抱えていると考えられるでしょう。

嫉妬深くなりすぎて、他の異性の影を心配しているとも考えられますし、結婚などを考えている場合は、経済的な問題や社会的な立場に悩んでいるとも考えられます。

また別の視点では、アナタのことを一切気に掛けずに趣味や仕事に没頭しているとも考えられます。

正位置の時と同様に、逆位置も色々な捉え方ができますので、二人の関係性や状況をしっかり把握したうえでリーディングするようにしてください。

二人の仲がうまく行ってない場合は、「自分のことしか考えていない」とか「自分の考えに固執している」などと捉えることができます。

【片思いの相手の気持ち】

アナタの気持ちに対して、相手はアナタに消極的です。
アナタの気持ちに気付いていない、関心が無いとも捉えることができます。そのため、相手からのアプローチや告白などは期待できないでしょう。

場合によっては、アナタに対して引け目を感じている、高嶺の花と感じている、などとも捉えることができますが、どちらにせよ、お相手からアナタに何かしらのアクションを起こすことは無いでしょう。

少なくとも「嫌われている」わけでは無いので、相手に思いを寄せているのであれば、アナタから行動する必要があると言えます。

ただし、良い感じの関係なのに、いつまでたっても進展が無い、恋人関係になれないと言う場合は、遊ばれている、都合の良い相手と思われていると捉えると良いでしょう。

【別れた相手の気持ち(復縁を占った場合)】

相手は、自分の考えや気持ちに固執していると考えられます。
二人が別れた原因が何にあるにせよ、「自分は悪くない」もしくは、「仕方が無かった」と自分を肯定するような気持ちが強いので、アナタが寛大な心を持って相手を許し、相手に従うと言うのであれば、復縁の可能性もゼロではありません。

ただ、基本的には相手の気持ちは、すでに冷めていると考えるのが無難でしょう。

 

以上、「 4.THE EMPEROR/皇帝のタロットカード【相手の気持ち】」の解説でした。

※皇帝のカードの解説やシンボルの詳しい意味は下記のリンク先で解説しています。
4.THE EMPEROR/皇帝【占い】タロットカードの意味と解説

占い師の現
占い師の現
最後までお読みいただき、ありがとうございました!
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。
また、NAVERまとめ等のまとめサイトへの引用を厳禁いたします。
(無断転載は法律違反です。発見次第、然るべき措置を取らせて頂きます。)
Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.
スポンサーリンク
スポンサーリンク
テキストのコピーはできません。