関連コンテンツ&スポンサーPR

7.THE CHARIOT/戦車のタロットカード【相手の気持ち】

戦車のカードの相手の気持ち 大アルカナ
この記事は 約7 分で読めます。
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。
また、NAVERまとめ等のまとめサイトへの引用を厳禁いたします。
(無断転載は法律違反です。発見次第、然るべき措置を取らせて頂きます。)
Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.

こんにちは。心斎橋の占い師「現 道晶@gen_michiaki)です。

今回は、タロットカード 大アルカナ「7.THE CHARIOT/戦車」が意味する「相手の気持ち」の解説です。

7.THE CHARIOT/戦車のタロットカード【相手の気持ち】

7.THE CHARIOT/戦車
左が元のカード、右の番号が下記のシンボルです。

戦車のカードに描かれているシンボル
1.人物/2.右手のワンド/3.両肩の月の顔/4.天蓋のヴェール/5.胸元の四角形/6.戦車のシンボルマーク(リンガとヨニ)/7.二頭のスフィンクス/8.背景の街や川

戦車のタロットカードの番号は「7」です。

カードの解説やシンボルの詳しい意味は下記のリンク先で解説しています。
7.THE CHARIOT/戦車【占い】タロットカードの意味と象徴の解説

はじめに

一言に「相手の気持ち」と言っても、片思いの相手の気持ちなのか、ケンカ中の恋人の気持ちなのか、別れてしまった恋人に復縁の気持ちはあるのか、など、どういう状況での相手の気持ちを占うのかによって、注目するシンボルやシンボルの読み取り方は変わってきます。

また、恋愛だけでなく、商談先の相手はどう考えているのか、上司や部下にどう思われているのか、それは異性か同性か、によっても変わります。

タロットカードから何を感じ、何に注目してリーディングするかは、質問内容、相談者の状況、タロット占い師の感覚によって異なります。

また、あくまでタロットカードが示すのは、暗示や示唆であり、相手の気持ちそのものを正確に読み取る超能力のようなものでは無いことを忘れないようにしてください。

ここでは、ご相談の多い、恋愛に関する相手の気持ちを解説します。
※紹介しているリーディングは、あくまで一例です。



戦車のカードが正位置の「相手の気持ち」

戦車のカードの正位置には、勝利、進展、成功、挑戦、克服、積極的、スピード感のある行動、体力・気力の充実などの意味があります。

【交際中の相手の気持ち】

二人の関係がうまく行っている状態で正位置の戦車のカードが出たのなら、単純に「アナタへの思いで溢れている」と考えて良いでしょう。

ただ、この戦車のカードは「アナタへの思いが溢れている」を前提とした上で、「もっとアナタをリードしたい」とか「アナタの全てを手に入れたい」など、自分の願望に忠実であることも意味します。
そのため、場合によっては、「グイグイ来すぎ!」とか「もうちょっと落ち着いて!」と思うかもしれません。

交際期間が長い二人の場合は「同棲」や「結婚」など、二人の関係を次のステージに移したいと考えているともリーディングできます。
すでに二人の間で結婚の話しが出ている場合などは、着々と準備を進めてくれていると捉えると良いでしょう。

二人の関係がうまくいっていない状態で正位置の戦車のカードが出る場合は、基本的に二人の関係の修復を願っているものの、「アナタの言い分よりも自分の言い分を通したい」、「自分を認めさせたい」など、自分中心の考え方が根底にあると捉えられます。

【片思いの相手の気持ち】

片思いの相手の気持ちを占って、正位置の戦車のカードが出たのなら、かなり期待ができる結果の現れです。
お相手のアナタへの思いは強く、積極的に二人の関係を進展させようとしてくれるでしょう。

ただ、相手はアナタとの関係を早く深めたいと考えていますので、アナタがゆっくり二人の関係を築いていきたいと考えているなら、相手のスピード感に少し戸惑うかもしれません。

基本的に戦車のカードは、他人の気持ちを汲むと言うよりも、自分の願望や信念に向かって突き進むカードなので、場合によっては「本当に私の事が好きなの?Hがしたいだけじゃないの?」と見える可能性もあります。

アナタが恋愛成就のプロセスを気にしないのであれば、特に問題はありません。
素直に相手からの好意を受け止めましょう!

【別れた相手の気持ち(復縁を占った場合)】

復縁を占う意味で別れた相手の気持ちをリーディングする場合、正位置の戦車のカードからは二通りの解釈ができます。

戦車のカードの基本的な意味は「自分の意志を貫き勝利を手に入れる」です。

その為、相手にアナタへの未練がある状態であれば、「アナタとやり直したい」、「アナタに相応しい相手になりたい」と考えていると捉えることができます。

逆にアナタに対する未練や想いが無くなっている(または断ち切っている)場合は、相手は「自分の意志を貫く」と言う暗示になるので、復縁は非常に困難だと言えます。

ですので、どちらから別れを切り出したか、交際時の二人のパワーバランスはどうだったか、現在の状況はどうか、などを相談者にお聞きした上で、リーディングをすると良いでしょう。

ちなみにそう言った情報が何もなく、単純に正位置の戦車のカードだけで判断しろと言われたら、僕は「アナタを追いかけさせることができたら復縁が可能」と言うリーディングをします。

※追いかけさせる方法は、痩せる、収入を上げる、など、物理的にどうすれば良いかを占いから離れて考えてください。



戦車のカードが逆位置の「相手の気持ち」

戦車のカードの逆位置には、自信喪失、前に進めなくなる、強引な行動、自分勝手な思い込み、自暴自棄、思考と行動が一致しない、などの意味があります。

【交際中の相手の気持ち】

戦車のカードの逆位置は、「自信の喪失や不安を抱えるなど、ネガティブな心持ちになっている」とリーディングする場合と、「自分の思いや考えを押し付ける」と言った自分の我を通そうとするリーディングの二種類に分けられます。

ですので、相手の気持ちに戦車の逆位置が出たなら、まずは相談者の状況をきちんとしたヒアリングしましょう。

その上で、相手は何かしらの不安を抱えていたり、アナタとの交際に自信が無くなってきている暗示と考えるか、もっとこうしたい、ああしたいとワガママな考えを持っている暗示と捉えるかの判断をすると良いでしょう。

戦車のカードだけに限ったことでは無いのですが、二人の仲が順調なのに、ネガティブなカードが出る場合は、相手の潜在意識にこれらがあると考えると良いです。

お互いに感じていることや思っていることを本音で話し合う機会を早めに作って、ネガティブな気持ちが大きくなるのを予防しましょう。

【片思いの相手の気持ち】

片思いの相手の気持ちを占った場合にも、複数のリーディングができます。

職場の同僚や同級生など、普段からコミュニケーションが取れる状況で、実際に仲も良いのに二人の関係がなかなか進まない(友達以上恋人未満)と悩んでいる場合は、お相手の気持ちは「アナタの気持ちを受け止める自信が無い」と考えられます。

逆にそこまで相手との仲が進んでいないのであれば、「他に好きな人がいる」「アナタに興味が無い」などとリーディングすると良いでしょう。

基本的に恋愛成就からは縁遠いカードになりますが、上述した「アナタの気持ちを受け止める自信が無い」とリーディングできる場合は、逆転できる方法がたくさんありそうです。

【別れた相手の気持ち(復縁を占った場合)】

自信喪失や行き詰まりを暗示する、戦車のカードの逆位置ですから、お相手には復縁に対する思いは無いと捉えることになります。

別れた後も肉体関係や金銭関係で繋がっている状況もあるかもしれませんが、戦車の逆位置には「思考と行動が一致しない」と言う意味もあるので、きちんとした恋人関係に戻れるとは考えにくいです。

 

以上、「7.THE CHARIOT/戦車のタロットカード【相手の気持ち】」の解説でした。

※戦車のカードの解説やシンボルの詳しい意味は下記のリンク先で解説しています。
7.THE CHARIOT/戦車【占い】タロットカードの意味と象徴の解説

占い師の現
占い師の現
最後までお読みいただき、ありがとうございました!
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。
また、NAVERまとめ等のまとめサイトへの引用を厳禁いたします。
(無断転載は法律違反です。発見次第、然るべき措置を取らせて頂きます。)
Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.
関連コンテンツ&スポンサーPR
関連コンテンツ&スポンサーPR
テキストのコピーはできません。