独学で学ぶタロット占い

6.THE LOVERS/恋人たちのタロットカード【相手の気持ち】

恋人たちのカードの相手の気持ち

このページは約 5 分で読めます。

今回は、タロットカード 大アルカナ「6.THE LOVERS/恋人たちのタロットカード」が意味する「相手の気持ち」の解説です。

6.THE LOVERS/恋人たちのタロットカード【相手の気持ち】

6.THE LOVERS/恋人
左が元のカード、右の番号が下記のシンボルです。

恋人たちのカードに描かれているシンボル
1.アダム(右の男性)/2.イブ(左の女性)/3.天使/4.生命の樹/5.知恵の実と蛇/6.後ろの山

恋人たちのタロットカードの番号は「6」です。

カードの解説やシンボルの詳しい意味は下記のリンク先で解説しています。
6.THE LOVERS/恋人たち【占い】タロットカードの意味と象徴の解説

はじめに

一言に「相手の気持ち」と言っても、片思いの相手の気持ちなのか、ケンカ中の恋人の気持ちなのか、別れてしまった恋人に復縁の気持ちはあるのか、など、どういう状況での相手の気持ちを占うのかによって、注目するシンボルやシンボルの読み取り方は変わってきます。

また、恋愛だけでなく、商談先の相手はどう考えているのか、上司や部下にどう思われているのか、それは異性か同性か、によっても変わります。

タロットカードから何を感じ、何に注目してリーディングするかは、質問内容、相談者の状況、タロット占い師の感覚によって異なります。

また、あくまでタロットカードが示すのは、暗示や示唆であり、相手の気持ちそのものを正確に読み取る超能力のようなものでは無いことを忘れないようにしてください。

ここでは、ご相談の多い、恋愛に関する相手の気持ちを解説します。
※紹介しているリーディングは、あくまで一例です。

恋人たちのカードが正位置の「相手の気持ち」

恋人たちのカードの正位置には、相思相愛、コミュニケーション、純粋、ロマンス、恋、興味、気持ち(感情)を優先する、などの意味があります。

交際中の相手の気持ち

恋人たちのカードの正位置が出た場合、アナタの事を最高のパートナー、とても相性の良い相手、などと思っています。
お相手はアナタと一緒であれば、何をしていても、どこへ行っても楽しいと感じているでしょう。
アナタが望まないのであれば、浮気や別れの心配は当然必要ありません。

ただ、この恋人たちのカードは感情の赴くままに恋を楽しむと言った意味合いが強いので、将来を見据えた計画的な交際をしたいのであれば、ある程度アナタ自身が相手をコントロールする必要があります。

アナタに対して純粋な愛情を持っているがゆえに断りづらい場合もあるかと思いますが、相手の希望ばかりを受け入れていると、遊んでばかりで結婚する為のお金が貯まらない、予期せずに妊娠してしまった、などと言った状況になることもあるので気を付けるようにしてください。

二人の関係がうまくいっていない状態で、恋人たちのカードの正位置が出た場合は、お相手は仲直りがしたい、アナタと楽しい恋愛がしたいと思っています。

ただ、相手は自分の気持ちにばかり目を向けており、アナタが抱えている悩みや不安、苛立ちなどに気付いていない暗示にもなります。

恋人たちのカードは「純粋な恋心」を示すカードですが、楽しいことや嬉しいことばかりに目を向け、問題や課題に気付かないことも意味します。

片思いの相手の気持ち

相手もアナタに恋愛感情を抱いています。
アナタと一緒にいると楽しい、恋人になりたいと思っていると考えられるので、たくさんコミュニケーションを取って、二人の時間を増やすようにしましょう。

場合によっては、告白よりも先に肉体関係を持ってしまう可能性もあります。

別れた相手の気持ち(復縁を占った場合)

アナタと恋人になりたいと言うことを示すカードですから、復縁の可能性はかなり高いと言えるでしょう。

ただ、前述しましたが、このカードは恋愛を楽しむことを意味するカードですので、お二人で別れた原因と向き合って問題を解決し、「一からやり直そう」と言った復縁ではなく、「昔のことは水に流して、また楽しく付き合おうよ」と言ったイメージでの復縁となります。

そのため、単純に恋を楽しむための復縁であれば問題はありませんが、別れることになった原因に固執したり、それらの問題を解決しないと復縁できない、好きと言う気持ちだけでは付き合えない、とアナタが考えるのであれば、よりを戻すのは少し難しくなるでしょう。

恋人たちのカードが逆位置の「相手の気持ち」

恋人たちのカードの逆位置には、すれ違う恋、コミュニケーションが取れない、軽率な行動、優柔不断、飽きっぽい、衝動的になる、迷い、などの意味があります。

交際中の相手の気持ち

自分の思うような付き合いができていない、自分の気持ちがわかってもらえない、など、二人の関係に何かしらの不満があるようです。

これは、相手がアナタに対して卑屈になっている場合もありますし、相手とアナタの価値観にズレが生じていると考えることもできます。

二人の関係がうまくいっている場合に、この逆位置のカードが出たのであれば、これからそう言った気持ちが出てくる暗示なので、お互いにいたらない部分が無いか、不満が無いかなど、しっかり話し合って、その芽を潰しておきましょう。

片思いの相手の気持ち

アナタに対して興味はあるものの、交際に発展させようとまでは思っていません。
どちらかと言うと、自分とは合いそうにない、付き合っても長続きしそうにない、など、アナタとの恋愛に対して良いイメージが持てていないと考えられます。

そのため、まずは自分のことを理解してもらえるようにコミュニケーションを深める努力をしましょう。

残念ながら浮気相手や遊び相手、その場限りの相手として、アナタが見られている可能性も考えなければならないカードですので、このお相手との恋は慎重になった方が良いでしょう。

別れた相手の気持ち(復縁を占った場合)

アナタに対し異性としての意識があるようですが、交際相手としては良いイメージを持っていないと考えられます。

基本的に連絡を取れば会える可能性は高く、二人で出かけることなどもできるとは思います。
お相手は、その場の雰囲気で交際時のような気持ちの昂ぶりになる可能性もありますが、それはあくまでその時だけの感情です。

その日限り、一夜限りの復縁にはなっても、きちんと二人の将来を見据えての復縁は難しいでしょう。

以上、「6.THE LOVERS/恋人たちのタロットカード【相手の気持ち】」の解説でした。

※恋人たちのカードの解説やシンボルの詳しい意味は下記のリンク先で解説しています。
6.THE LOVERS/恋人たち【占い】タロットカードの意味と象徴の解説

関連ページ
error: Content is protected !!