スポンサーリンク

3.THE EMPRESS/女帝のタロットカード【相手の気持ち】

女帝のタロットカード「相手の気持ち」 大アルカナ
この記事は 約6 分で読めます。
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。
また、NAVERまとめ等のまとめサイトへの引用を厳禁いたします。
(無断転載は法律違反です。発見次第、然るべき措置を取らせて頂きます。)
Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.

こんにちは。心斎橋の占い師「現 道晶@gen_michiaki)です。
今回は、タロットカード 大アルカナ「3.THE EMPRESS/女帝」が意味する「相手の気持ち」の解説です。

3.THE EMPRESS/女帝のタロットカード【相手の気持ち】

THE EMPRESS/女帝
左が元のカード、右の番号が下記のシンボルです。

女帝のカードに描かれているシンボル
1.人物(女帝)/2.白のドレス/3.ギンバイカの花輪と星の冠とネックレス/4.右手の笏/5.女帝が座る椅子/6.ハート型の盾/7.小麦畑/8.小川/9.空

女帝のタロットカードの番号は「3」です。

カードの解説やシンボルの詳しい意味は下記のリンク先で解説しています。
3.THE EMPRESS/女帝【占い】タロットカードの意味と象徴の解説

はじめに

一言に「相手の気持ち」と言っても、片思いの相手の気持ちなのか、ケンカ中の恋人の気持ちなのか、別れてしまった恋人に復縁の気持ちはあるのか、など、どういう状況での相手の気持ちを占うのかによって、注目するシンボルやシンボルの読み取り方は変わってきます。

また、恋愛だけでなく、商談先の相手はどう考えているのか、上司や部下にどう思われているのか、それは異性か同性か、によっても変わります。

タロットカードから何を感じ、何に注目してリーディングするかは、質問内容、相談者の状況、タロット占い師の感覚によって異なります。

また、あくまでタロットカードが示すのは、暗示や示唆であり、相手の気持ちそのものを正確に読み取る超能力のようなものでは無いことを忘れないようにしてください。

ここでは、ご相談の多い、恋愛に関する相手の気持ちを解説します。
※紹介しているリーディングは、あくまで一例です。

女帝のカードが正位置の「相手の気持ち」

女帝のカードの正位置には、繁栄、成長、努力が実る、母性、包容力、幸せな結婚、心(気力)の充実、などの意味があります。

【交際中の相手の気持ち】

「女帝」のカードは、たっぷりの愛情を示すカードです。
単純に「好き」と言う恋愛感情だけでなく、アナタと一緒に成長したい、アナタとこれからの先の未来を築いていきたい、何かあれば守ってあげたいと献身的な気持ちも持っていると考えて良いでしょう。

そのため、結婚を考えている人は、プロポーズの大チャンスとも言えます。

二人の関係がうまくいっていない状態で、女帝のカードが出たとしても示唆する意味は同様です。
アナタ自身が別れたい、関係を終わりにしたいと思っている場合は別ですが、そうでないならすぐにでも良好な関係に戻れるぐらい愛されている暗示と捉えると良いでしょう。

女帝のカードが正位置で出ると言うことは、今の状況や表面的な態度はどうであれ、打算や損得に関係無く、純粋に愛されている暗示となります。

【片思いの相手の気持ち】

基本的に相手も、アナタに好意を持っていると捉えられますが、場合によっては「恋人」と言うよりは、「母親(父親)」や「姉(兄)」と言うような視点を持っている可能性もあります。

二人が同等(社会的地位や年齢など)の関係性なら、恋人への発展が大いに期待できるほど、相手はアナタに好意を持っていると考えられますが、年齢や立場が相手の方が上であれば、大切に思われてはいても恋心は抱いていないかもしれません。

その場合、恋を成就させるためには、何かしらの手を打つ必要が出てくるでしょう。

【別れた相手の気持ち(復縁を占った場合)】

別れたとは言え、女帝のカードが正位置で出たなら、まだアナタに対する愛情は残っていると考えられます。
別れた原因が感情のもつれなのであれば、自分の気持ちに正直になって復縁を望めば、願いは叶いそうです。

別れた原因が物理的なもの(お金の問題や転勤などで離れる)であれば、その原因ときちんと向き合い、解決策を見いだしていくことで復縁ができると捉えると良いでしょう。

正位置で「女帝」のカードが出たのであれば、復縁の可能性は十分あることを示唆しています。

女帝のカードが逆位置の「相手の気持ち」

女帝のカードの逆位置には、愛情の押し付け、嫉妬深くなる、情緒不安定、望まない結婚、身体だけの関係、などの意味があります。

【交際中の相手の気持ち】

二人の関係が良好な状態で、女帝のカードの逆位置が出た場合、今、与えられている愛情だけでは満足できていないと捉えると良いでしょう。

場合によっては、アナタのことを想う気持ちが強すぎて、自分の気持ちを押し付け気味になったり、嫉妬深くなったりと、何かにつけて行き過ぎてしまう部分があるとも捉えることができます。
何かしら「愛が重い」と感じることがあるかもしれません。

二人の仲がうまく行ってない場合は、アナタとの関係を維持する、または進展させることを諦めてしまっていると捉えたり、交際そのものを望んでいないと考えることができます。
単純に気持ちが冷めてしまったと捉える場合もあります。

【片思いの相手の気持ち】

残念ながら恋愛の対象として見られていないようです。
嫌われているわけでは無いので、恋愛に発展するチャンスも無くはないですが、なかなかアナタの思い通りに相手をコントロールすることはできないでしょう。
相手の方が一枚上手と言った感じです。

また、お金目当て、寂しさを紛らわすなどと言った、アナタと関係を持つ事で何かしらのメリットを相手が感じるなら、表面上の繋がりは持てることもあるでしょう。

【別れた相手の気持ち(復縁を占った場合)】

別れたお相手は、アナタに対しての愛情が無くなってはいないものの、「自分は悪くない」「自分からは復縁を望むことは無い」「もう終わった関係」などと思っている様子です。

そのため、お相手から復縁の話しが出ると思わないようにしてください。

ただし、アナタへの気持ちが多少なりとも残っていると捉えることもできますので、アナタから復縁を望めば、やり直せる可能性はあるでしょう。
その際は、下手に小細工するよりも、自分の気持ちを正直にぶつけ、相手の望みを全て受け入れるぐらいの心構えが必要です。

 

以上、「 3.THE EMPRESS/女帝のタロットカード【相手の気持ち】」の解説でした。

※女帝のカードの解説やシンボルの詳しい意味は下記のリンク先で解説しています。
3.THE EMPRESS/女帝【占い】タロットカードの意味と解説

占い師の現
占い師の現
最後までお読みいただき、ありがとうございました!
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。
また、NAVERまとめ等のまとめサイトへの引用を厳禁いたします。
(無断転載は法律違反です。発見次第、然るべき措置を取らせて頂きます。)
Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.
スポンサーリンク
スポンサーリンク
テキストのコピーはできません。