占いの話し・雑記

心斎橋にある難波神社へお詣りに行ってきた!

難波神社

このページは約 2 分で読めます。

明けましておめでとうございます。

今日は年明け後、初めての事務所作業だったのですが、事務所へ行く前に、まずは「難波神社」にお詣りに行きました。

難波神社

難波神社は大阪の数あるパワースポット神社の一つで、家内安全・商売繁盛などのご利益があるそうです。難波神社ですけど、心斎橋より少し北に位置しています。御堂筋沿いです。
難波神社(なんばじんじゃ)
http://www.nanba-jinja.or.jp/

難波神社(なんばじんじゃ)とは大阪府大阪市中央区博労町4丁目1番3号にある神社。社格は府社。
摂津国総社として難波大宮または平野神社、他にも上難波仁徳天皇宮、上難波神社、稲荷社(博労稲荷神社がある為)と呼ばれていたという。

難波神社は事務所からは徒歩10分ほどですが、お正月になまりきった身体を鍛え直すべく、家から事務所へ直行せずに難波駅から歩いて行きました。
と言っても30分もかからず、歩いてほどよく身体も温まった頃に到着します。

ちなみに何も知らないと御堂筋沿いの鳥居から入ってしまいそうですが、正面玄関は南の鳥居です。

お正月ムードも終わっているせいか、お詣りに来ている人は少なくて、ちょうど良い感じでまわれました。

手水舎
まずは手水舎でお浄め。龍神様の口から水が出ています。
の後、本殿でお詣り。
一年間、怪我無く事故無く過ごせるようにお願いしました。

難波神社の金刀比羅神社
本殿でお詣り後、西門横にある金刀比羅神社へ。

難波神社の博労稲荷神社
次に博労稲荷神社。

難波神社の十四柱相殿神社
最後に十四柱相殿神社。

御神木
難波神社には樹齢400年以上の楠の御神木があります。
両手で触ってパワーをもらってきました♪
3月から一般の鑑定を再開する予定なので、今年一年のお仕事を占う意味でおみくじを引きました。

おみくじ小吉
結果は小吉でしたが、記載されている事を読むとなるほどと思う所が多々あり。
良い気づきをたくさんもらえた気がします。今年もがんばりたいと思います!難波神社(なんばじんじゃ)
http://www.nanba-jinja.or.jp/
大阪府大阪市中央区博労町4丁目1番3号

関連ページ
error: Content is protected !!