占いの話し・雑記

【難波・心斎橋】三津寺さんで護摩祈願!

三つ寺

このページは約 2 分で読めます。

こんにちは。心斎橋の占い師「現 道晶」です。

護摩祈願

みってらさんの愛称で親しまれている大阪ミナミの三津寺さんで護摩祈願してきました!

七宝山大福院 三津寺 | 大阪・ミナミの観音さん 

大阪ミナミ 御堂筋に面した 繁華街の真ん中にあるお寺 三津寺
「みってらさん」「ミナミの観音さん」の通称で親しまれる
奈良時代創建 千三百年の歴史がある真言宗寺院です。

本日、1月20日(土)は、三津寺さんの2018年の初観音。

駄菓子屋ROCKさん?とコラボしており、ぼっちぼっちフェスとやらが開催されておりました。

駄菓子屋ROCKさん
ちょっとした縁日風景で活気づいてましたよ。

とは言え、個人的にはもっとたくさん人が来てもいいのになーと思いました。
三津寺さんがあるエリア的に子供が集まるような場所では無いので仕方無いのかな。

僕の目的は護摩祈願だったので、縁日の雰囲気だけ堪能し、護摩木を3本購入。

「無病息災」「良縁成就」「商売繁盛」の3つをお願いしてきました。

三津寺さんの住職さんは、みなさんすごく丁寧で、僕の質問に答えてくださったり、護摩木を書いた後の鐘の突き方などを説明してくれました。

鐘
護摩木1本につき、1回鐘を鳴らしてお祈りします。
僕は3本購入したので、3回鐘を鳴らしました。

ちなみに護摩木を購入したら、御札とカレンダーをいただきました。2018年カレンダー

これで2018年も安心して過ごせます♪

関連ページ
error: Content is protected !!