スポンサーリンク

【心斎橋の占い師の日記】アニメイトで募金してきました。

心斎橋の占い師の日記 日記・雑記
この記事は 約3 分で読めます。

こんにちは。心斎橋の占い師「現 道晶@gen_micihiaki)です。

日韓問題が加速する中で、京アニ放火、雨上がり宮迫さん・ロンブー亮さんの記者会見、参議院選挙、台風5号の水害と、日常の中でこんなに世間がニュースに釘付けになった一週間は無かったんじゃないかと思います。

それぞれのニュースを見ていて、それぞれに自分なりの意見や思いはたくさんあるけど、やっぱり一番胸が痛くなったのは京アニ放火事件です。

あんなん無茶苦茶やん。いくらなんでもひどすぎる。

日を追うごとに被害者の数が増えていく中で、今はニュースを見るのも聞くのも辛くて、ちょっと情報をシャットダウンしたくなってます。

世間一般が言う「オタク」のみなさんほど、アニメにも詳しく無いしグッズを買ったりする事も無いですが、毎クール何かしらのアニメは見ているし、「涼宮ハルヒの憂鬱」も「けいおん」もリアルタイムでは無いものの楽しんで見てました。

もちろんアニメの制作会社だからと言うことではなく、どんな会社や人たちであっても、こんな被害を受けていいわけないと思ってます。

本当にひどく残念な事件・・・。

そして、放火事件当日、ツイッターでアニメイトが募金を始める事を知ったので、行ってきました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

現 道晶さん(@gen.michiaki)がシェアした投稿

行ったのは、大阪の日本橋にあるアニメイトです。
募金はもちろん、ワンピースの93巻とかぐや様は告らせたいの15巻も買いました。
コミックはいつもTポイント目当てでツタヤで買うんだけど、アニメイトさんの売り上げにも貢献したかったしね。

ちなみに8箇所あるレジ全てに募金箱が設置していました。
どのレジの募金箱もいろんな人たちの気持ちがこもっているであろうお金がたくさん入っていて、感じ入るところがありました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

現 道晶さん(@gen.michiaki)がシェアした投稿


アニメイトからの帰り、毘沙門天が祀られている大乗坊に立ち寄りました。

上杉謙信公が信棒していた毘沙門天様に、京アニ関係者はもちろん、目の前の困難や苦難と戦ってる人達が勝利できるようにお祈りしてきました。

失ったものは戻ってこないし、事件前と同じ状況に戻れる事は無いけれど、1日も早く京アニのみなさんとその関係者さんに笑顔が戻って欲しいと思います。応援してます!!

毘沙門天様のご加護もきっとあるよ!

占い師の現
占い師の現
最後までお読みいただき、ありがとうございました!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
テキストのコピーはできません。