スポンサーリンク

【心斎橋の占い師の日記】現さん、通信講座の準備してるってよ!

通信講座の準備中 日記・雑記
この記事は 約3 分で読めます。

こんにちは。心斎橋の占い師「現 道晶@gen_micihiaki)です。

最近、新しいノートPCを買いました。

恥ずかしながら、今まで10年以上前のWindowsのノートPC(しかも17インチでwindos7)を使ってたのですが、今年に入ってから、そのPCがすぐに熱を持つようになり、突然シャットダウンしてしまうことが頻繁に起こるようになりました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

現 道晶さん(@gen.michiaki)がシェアした投稿

↑去年の2月の写真。デカいノートPCだ。

ブログを書くだけなら、10年前のPCとは言え、全く問題無いスペックだったんですけど、さすがにYoutubeやプライムビデオなどの動画を流しっぱなしでの作業は、キツくなっているのかもしれません。

なんか、ずっとファンが動いてる音するしなー。

で、様子を見ながら使っていたのですが、とうとう先週、鑑定中にシャットダウンしてしまったので、これはいよいよアカンとなりました。

これだけ頻繁にシャットダウンするとハードディスクがクラッシュしてしまうのでは?と言う不安も大きくて、ついに新しいPCを購入したと言うわけです。

ふふふ。今度のPCはMacBook Proだぜ。

PCのスペックや使い勝手が格段に向上したので、前々から考えてた、タロット講座とマーケティング講座の通信講座を始めるために準備を始めました。

今日は夜から、友人に手伝ってもらって、スカイプやZoomなどのビデオ通話アプリの使い勝手を試しながら、色々な動作テストしてました。

いやー、スカイプもZoomも簡単で便利ですね。

みなさんが通信鑑定や通信講座で利用している理由がよくわかりました。

あとは支払いの環境を整えて、カリキュラムを通信講座用に見直せば、リリースできそうな感じです。

遅くとも来月の後半には、案内を開始できるようにがんばりますので、遠方の方はもうしばらくお待ちくださいませ。

あ、こんな講座して欲しいー!と言うリクエスがあれば、ご連絡ください。がんばりますよ〜!

占い師の現
占い師の現
最後までお読みいただき、ありがとうございました!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
テキストのコピーはできません。