スポンサーリンク

【心斎橋の占い師の日記】サクサカーのお客様とsakusaku(サクサク)の話しで盛り上がりました♪

心斎橋の占い師の日記 日記・雑記
この記事は 約5 分で読めます。

こんにちは。心斎橋の占い師「現 道晶@gen_micihiaki)です。

超大型連休となったGWも終わりですね。
10連休を満喫できたみなさんは、明日からちゃんと社会復帰はできそうですか?(^-^)

僕は何の予約も入っていない日が二日間あったので、その時だけお休みをいただき、それ以外はずっと鑑定とタロット講座をやってました。

ちなみに、このGW期間中は関西圏以外のお客様からもお越しいただけました。
平成最後の日に埼玉県から親子のお客様、そしてGW最終日の今日は、神奈川県からOLさん二人組のお客様でした。

どちらの方もUSJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)目当てで大阪に旅行に来られたそうで、帰りの新幹線まで中途半端に時間が空いたからと、占いのご予約を取ってくださったそうです。

確かに1~2時間の間、時間を潰すとなると、占いはちょうど良いかもしれないですね。
新しい顧客開拓のヒントを得たような気がします(笑)。

僕は鑑定をする前にちょっとした世間話をすることが多いのですが、今日の午前中に来て下さったお客様が神奈川県に住んでいるとお聞きして、「僕の中で神奈川県と言えば、横浜とテレビ神奈川ですね~、sakusakuとか戦国鍋tvって番組、めちゃくちゃ好きやったんですよ。知ってます?」と、底の浅い神奈川の知識を披露したところ、「私もsakusaku好きでした!サクサカーですよ(笑)」との返答が!!

なんとお客様二人ともサクサカーでした!!
※「サクサカー」とは「sakusaku(サクサク)」と言う番組のファンのことです。

『saku saku』(サクサク)は、独立放送局ほかで放送されていたテレビ神奈川(tvk)制作のバラエティ仕立ての音楽情報番組。

created by Rinker
アミューズソフト
¥3,245 (2019/11/19 20:14:11時点 Amazon調べ-詳細)

そして、このお客様がsakusakuを見ていたのが中学生の時だったそうです。
僕、その時30過ぎ・・・(^0^;)

sakusakuは大阪ではサンテレビで週一しか放送されて無くて、僕が見始めた頃はMCが木村カエラさんでした。
で、中村優さん、三原勇希さんあたりまで見てました。
さっき調べたら、カタチをかえつつ2017年まで放送されてたんですね。知らなかった。

僕が番組を見始めたのが2004年くらいからなんですが、その頃は木村カエラちゃんもテレビに出始めでした。(この頃は僕の中でカエラ”さん”と言うよりもカエラ”ちゃん”です。)

カエラちゃんともう一人のMC、黒幕さんが操る増田ジゴロウ、白井ヴィンセントといったパペットや屋根の上の住人みんなとのトーク、茶番劇が本当に面白かったです。

そして、ゲストで来るミュージシャンの方も、他の番組では見せない、どちらかと言うとラジオに近いようなトークをするので、これだけでも希少性の高い番組でした。

木村カエラさんのCDは4枚ほど持っているのですが、たぶんsakusakuを見てなかったらCDも買ってなかったと思います。

古いですけど3rdアルバム「Scratch」が好きです。

created by Rinker
コロムビアミュージックエンタテインメント
¥895 (2019/11/19 20:14:12時点 Amazon調べ-詳細)

お客様とは特に「みんなでうたおう」のコーナーの話しで盛り上がりました。
お互い好きな曲を言い合ったりしながら、そろそろ占いしましょか。となるまで15分くらいかかりました(笑)。

ちなみに僕の好きな歌は、開成のうた、吉祥寺のうた、目黒のうた、湯河原のうた、武田信玄公のうた、とかです。と言うか他にもいっぱいあります。

グレイ風とかKiss風とか、いろいろなテイストを取り入れたりして、本当に良い歌ばっかりなんですよね~。

気になった人はYoutubeで検索だ!!

sakusakuの話しで緊張もほぐれたのか、占い自体もスムーズに進みました。

お二人とも僕の質問に対してもきちんとお答えいただけましたし、占いの結果に対して気になるところもスルーせずに、たくさん質問してくださって、帰りに「自分の中で占い結果をしっかり受け止めることができた」とおっしゃっていただけました。

お客様が帰られたあと、「sakusakuを見てたら~、占いがスムーズにできた~。」と心の中でサクサカーのうたを歌いました。(^-^)

で、そんな話しをしたもんだから久しぶりにsakusakuが見たくなってしまい、お昼を食べに出たついでに心斎橋のブックオフでDVDを物色。

sakusaku(サクサク)
DVDゲットしてきました~!(笑)

sakusaku(サクサク)
DVD盤面のジゴちゃんがかわいい!

最初の1枚しか売ってなかったので、帰りに難波のブックオフにも寄ろう。

昔から大阪でsakusakuの話しをしても、知ってる人があんまりいなかったので、今日は本場(神奈川県)のサクサクカーの人と話ができて嬉しかったです!(笑)

明日はお休みなので、朝からDVDを見ようと思います。

占い師の現
占い師の現
最後までお読みいただき、ありがとうございました!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
テキストのコピーはできません。