占いで独立起業・集客講座

占い師が新規ドメインを取ってWordPressのサイトとブログを始めて7ヶ月!アクセス数とか運営報告します!

ホームページ運営総括

このページは約 4 分で読めます。

占い師が新規ドメインWordPressのサイトとブログを始めて7ヶ月!アクセス数とか運営報告します!

前月に引き続き、占い師の新規ドメインホームページの運営報告7ヶ月目を行います!
運営報告6ヶ月目の記事はこちら

まずは簡単なおさらいから!

このホームページを運営する目的(2019年3月5日現在)
1. 心斎橋の占いサロン「現の部屋」を特定のキーワードで検索上位表示させる。
2. アフィリエイトで広告収入を得る。

優先度は、1 >>> 2

ホームページスペック
ドメインはムームードメインで取得
格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン

サーバはロリポップのスタンダードプラン
ロリポップ★

WordPressを使用(テーマは無料の Cocoon)

2月の運営目標
基本方針:ページの増産でドメイン強度を上げる。
具体的な目標:20ページ投稿

でした。

では、7ヶ月目の運営報告です!

1. 占い師の新規ドメインWordPress運営7ヶ月目総括(報告)

報告日:2019年3月5日

作成および運営期間
2018年7月30日~2019年3月4日
※ホームページ公開日:2018年8月17日

ページ数(2019年3月5日時点)
ビジネスページ:11ページ
ブログ記事数:215ページ
ページ総数:223ページ

2月の投稿記事数は、22ページでした。

運営報告7ヶ月目の集計期間
PV(ページビュー数):15,263
計測期間:2019年2月1日~2月28日
前月比:+2,470PV(119.31%)

流入経路
ダイレクト(Direct):18.78%(前月15.79%)
自然検索(Organic Search):55.45%(前月62.82%)
ソーシャル(Social):0.43%(前月0.24%)
参照元(Referral):25.53%(前月21.15%)

Google Search Consoleの検索クエリ(検索時に打ち込まれたキーワード)の数は前月と同じく1,000でカンストしています。

運営7ヶ月目総括
2月は28日しかないので、30日(31日)の月と単純比較はできないのですが、それでもPVは伸びてくれてます。

今の1日のPV数が600を少し上回るほどなので、あと2日あれば前月比で+3,000ページはいけたかなと言う感じです。

2月はたいした内容の記事を投稿してないにもかかわらず、PV数以外の数字も順調に伸びており、非常にありがたいなと思います。

ちなみに、本来の目的である検索順位の上位表示(SEO)は、相変わらず結果が出ていません。長期戦は覚悟の上なんで引き続き頑張るしかありません。

投稿記事に関しては、目標の20ページはクリアしたものの、記事の内容としては文字数も少なく質も低いという自己評価です。

2. とにかく葛藤だらけだった7ヶ月目

2月は色々なことに悩みました。

新しく導入したいビジネスモデルのことだったり、アップする記事の方向性だったり、書いた記事のリリースするタイミングっだったり・・・と大きなことから小さいこと、どうでもいいようなことも無駄に考えたりもしました。

三日ぐらいかけて書いた記事を3つほどボツにもしました。

ブログを始めてから半年間、ずーっとアウトプットばかりしてて、思考が固まっていたようにも思います。

今、全力で固まった思考をほぐしてます。

今、何が必要なのか、何をしなくてはいけないのか。

3月はそれらをきちんと反映させていきたいと思います。

2月はホントにダメダメだったーーーっ!

3. 今月(2019年2月)の行動指針と目標

これまでと変わらずページの増産によるドメイン強度を上げたいと思います。
とにかく本来の目的である、特定のキーワードでの検索順位を上げたいので、今月は20記事以上書けるようにがんばりたいと思います。

関連ページ
ホームページ運営総括 占いで独立起業・集客講座

占い師が新規ドメインを取ってWordPressのサイトとブログを始めて10ヶ月!アクセス数とか運営報告します!【祝】月間2万PV達成!

2019年5月31日
独学で学ぶタロット・手相・九星気学
このブログを始めてから半年間くらいは、毎月の運営報告を記事にしてたんですが、半年過ぎたあたりから、これと言って特別報告するようなことがなくな …
error: Content is protected !!