関連コンテンツ&スポンサーPR

【占い師の日記】Google+が終了しますね。

googleプラス終了 心斎橋の占い「現の部屋」からのお知らせ
この記事は 約2 分で読めます。

こんにちは。心斎橋の占い師「現 道晶@gen_micihiaki)です。

2019年2月3日の節分の日に、GoogleからGoogle+終了のお知らせメールがきました。

googleプラス終了のお知らせメール

あまり更新頻度は高くありませんでしたが、サロンをオープンしてから僕も利用させてもらってました。
昨年の秋ぐらいにニュースでGoogle+が終了することを知ってからは更新を止めたけど(^-^;)。

↓一応、リンク貼ってみる。
https://plus.google.com/u/0/101386054293360015396

個人的には、操作面や機能面が自分に合っていて、Facebookとかよりも使い勝手が良かったです。
ただ、やはりユーザーそのものが少ないせいか効果がイマイチでしたね。

僕もSEO的に効果があるかもなんて、甘い期待の上でやってただけでしたし。

アップしてあるコンテンツや画像はGoogleさんが削除してくれそうなので、そのままにしておこうと思いますが、改めてGoogle+を見ると、ここだけにしかアップしてないこともありました。

完全放置でもいいっちゃいいんだけど、せっかくなのでGoogle+に投稿した内容をこっちのブログに移そうかと思います。

しかし、改めて自分が登録しているSNSを見ると、どれもこれも更新頻度が少ないです。
Facebookなんかも完全放置してるもんな。

毎日、ブログにしろ写真にしろつぶやきにしろ、定期的に投稿している人たちって本当に尊敬する。
習慣化すればいいなんて良く聞くけど、なかなか難しいです。

ま、そのうち本気だすけどね(笑)。

以上、「【占い師の日記】Google+が終了しますね。」でした。

占い師の現
占い師の現
最後までお読みいただき、ありがとうございました!
関連コンテンツ&スポンサーPR
関連コンテンツ&スポンサーPR
テキストのコピーはできません。