スポンサーリンク

ネット通信を使った遠隔占いができない理由

インターネットや電話など通信機器を使った占いはしていません。 よくある質問
この記事は 約4 分で読めます。

こんにちは。心斎橋の占い師「現 道晶」です。

僕は現在、大阪の心斎橋にあるマンションの一室をお借りし、完全予約制の個人占いサロン「現の部屋」として、対面鑑定の占いを行っています。

他の占い師さんを見ていると、対面鑑定だけでなく積極的にスカイプや通信アプリなどを活用し、遠方のお客様でも占う事ができる環境を作っていますね。

対面鑑定に比べると集客の幅もグッと広がるので、単純にビジネスとしても正解だと思いますし、お客様にとっても遠方の気になる占い師さんに占ってもらえるのは嬉しいだろうなと思いますので、いわゆるWINWINの関係で、やらない理由は無いと思います。

また、メールやメッセージで占いの内容をやりとりするコンテンツサービスも盛んのようで、インターネットをしていると、そういうサイトのバナー広告がよく表示されます。

どちらかと言うと、僕もインターネットを良く活用している方なので、時代の流れにのっかり通信鑑定を実施すべきだと思ってます。

ただ、個人占いサロンとして「現の部屋」をオープンする際、通信の遠隔占いサービスも真剣に考えのですが、結局、踏み出す事ができませんでした。

ですので、現時点では昔ながらの対面鑑定の占いのみとなっております。
まぁ、全国区の有名占い師でもなんでもないんで、そんなに問合せがあるわけではないですしね。

で、結局、なぜ通信鑑定で占いをしないのかなんですが、理由が三つほどあります。

まず、一つ目の理由ですが、僕は文章を書くのが圧倒的に遅い!(泣)
パソコンの入力が遅いと言う事では無いですよ。文章を作るのが圧倒的に遅いんです。このブログの記事なんかも、書くのに人の2~3倍の時間はかかってると思います。

根っからの大阪人なんで話すのは得意なんですけど、自分の思っている事や考えている事を文章にするのに、めちゃくちゃ時間かかるんですよね。
話せば5分で済む内容も、文章にしようと思うと1時間くらい余裕でかかってしまいます。

ですので、メール鑑定やメッセージでの占いのやりとりは、まずできません。非効率すぎます。

ライターさんのように、手早く素敵な文章を書ける力が欲しい。。。

そのような理由で今後も、ライティングのスキルが向上しない限りやりません。申し訳ないです。

次に二つ目の理由ですが、これは僕の占い方法に問題があるんですね。

どういう事かと言いますと、僕はタロットカードで占う際に、要所要所でお客様にカードをシャッフルしてもらったり、山を分けてもらったりしています。

占いをするのは、あくまでお客様。ですので、お客様自身の想いをお客様の手でカードに入れていただく作業をしてもらいます。(念入れと言います。)

タロットで占いを始めてから10数年。僕は、ずっとこの方法で占ってきました。もちろん、お客様にカードを触れさせずに僕の手の中だけで占う事はできるんですが、念入れをしてもらわないと、あまりお客様に適した答えが出る気がしません。

あと、友人知人を遠隔で占うならまだしも、顔も見えないどこの誰かもわからない人を占うのって、熱が入りませんしね。これ、本音です。

その点、対面鑑定の場合は、占いにお越しになられた時からお客様とコミュニケーションが取れますし、やはり目の前に占う相手がいるのといないのでは、モチベーションが全然違います。
まぁ、スカイプなどの映像付きのアプリでお顔を拝見しながら占うなら、できる気もしますけど。

でも、やっぱりカードにはお客様自身が触れて欲しいです!念入れ大事!!

あとは、三つ目の理由として手相を観る時に、写真だと細かい部分がわからないケースが多いんですよね。
みんながみんな、うまく写真を撮れるわけではありませんから。
かと言って、お客さんに何度も写真を送ってもらうのも面倒ですしね。

と言うか、手相を観るなら、やっぱり本物の手を観たいです!!
手相観る人なら、わかってもらえると思うんですけどね。この気持ち。

写真だけで手相を観ている手相家さんは、よくやってるなーと思います。

まぁ、三つほど言い訳をさせてもらいましたが、結局のところ、遠隔で鑑定をするには、スキルが足りないと言う事です。

いずれ、自信を持って遠隔鑑定で占いができるようになればやります!
それまでは、ぜひ、大阪の心斎橋「現の部屋」までお越しいただければと思います。

占い師の現
占い師の現
最後までお読みいただき、ありがとうございました!

※このページの内容は2018年3月23日に外部ブログで公開した内容に加筆修正して掲載しています。

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。
また、NAVERまとめ等のまとめサイトへの引用を厳禁いたします。
(無断転載は法律違反です。発見次第、然るべき措置を取らせて頂きます。)
Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.


占いサロン「現の部屋」までのアクセス

占いサロン「現の部屋」へは、地下鉄(Osaka Metro)の心斎橋駅(御堂筋線)、長堀橋駅(長堀鶴見緑地線)のどちらからでも徒歩3分でお越しいただけます!

改札を出ると、大阪心斎橋の地下街クリスタ長堀に直結していますので、雨の日でもほとんど濡れる事なくお越しいただけます。

※少し時間はかかりますが、難波駅(南海線、近鉄線、地下鉄)から徒歩でお越しいただく事も可能です。(徒歩15~20分)

心斎橋駅および長堀橋駅からの詳しい道順はこちらからどうぞ。

占いサロン「現の部屋」★完全予約制★
所在地:大阪市中央区南船場2丁目5-13 心斎橋スポット21-705号
最寄駅:地下鉄/心斎橋、長堀橋 徒歩4分

テキストのコピーはできません。