吉方位取り日記

【吉方位旅行】開運旅行を実践。今回の吉方位は北東、天橋立へ行ってきました。

天橋立

このページは約 3 分で読めます。

次に向かうのは真名井神社。
真名井神社は有名なパワースポットで、以前から来てみたいと思っていた神社です。

籠神社の奥宮にあたるのが「真名井神社」。天橋立にありながら、観光客にはあまり存在を知られていません。しかし、そんな真名井神社こそが、有名人もご利益を求めて訪れる、知る人ぞ知る強力なパワースポットだったのです。

元伊勢籠神社の脇を抜け、山の方へ歩いて行きます。
徒歩で10~15分くらいで着きます。

真名井神社
17時を過ぎているせいか、元伊勢籠神社同様、周囲には誰もいません。
人の気配、全く無し!

真名井神社の本殿へと続く鳥居へ到着。
空気が凛としていて、何とも言えないパワーを感じます。

真名井神社
鳥居の両脇を護る龍もかっこいい!

鳥居の手前には「天の真名井の水」が湧き出ています。
北の象意は水。今回の吉方位取りの最大の目的は「天の真名井の水」でした。

境内にはご霊水である「天の真名井の水」が湧き出ています。「真名井」とは水に付けられる名前では最高の敬称なのだそうです。社伝によれば三代目祖神・天村雲命(あめのむらくものみこと)が高天原(神様の世界)に行き、神々が使う水を黄金の鉢に入れてお水を持ち帰ってきて伝えたとされているのです。神様の世界の水!だから”天の”真名井の水なのです。

このあと、鳥居をくぐり本殿へと向かったのですが、残念ながら改修工事中で奥まで入る事ができず、本殿や磐座にお詣りする事はできませんでした。

ちなみに鳥居をくぐった先は撮影禁止区域になっていたので、写真も撮りませんでした。
工事が終わった後、またお詣りさせていただきたいと思います。

お詣りを済ませた後、来た道を戻り元伊勢籠神社前のバス停から天橋立駅へ戻り、ホテルにチェックイン。
ご飯を食べたあと、源泉掛け流しの桶風呂に入って、この日の吉方位取りは終了。

※ちなみにホテル探しは楽天トラベル愛用してます。今回も楽天トラベルで予約しました。

吉方位旅行2日目。

朝起きてすぐにホテルをチェックアウト。

天橋立
天橋立公園の浜辺を散歩しながら、昨日お詣りできなかった「天橋立神社」へ向かいます。
早朝の海辺は気持ちいいです。
月曜日の朝と言う事もあって、人もほとんどいません。
地元の人らしき方々が数人、散歩してるぐらいです。

天橋立神社
目的地の天橋立神社へ到着。

天橋立の中にひっそりと佇む神社で、恋愛成就のパワースポットとして人気の場所です。
龍伝説がいくつか残っている天橋立の中で、八大龍王をお祀りされています。
すぐ横には日本名水100選の一つ「磯清水」があり、周りを海に囲まれているにもかかわらず真水が湧いている不思議な井戸として神社のお参りの際、手水として利用されています。(飲むことはできません)

磯清水
神社横に、日本名水100選の一つ「磯清水」の手水舎があります。

天橋立神社
天橋立公園の中にたたずむ神社は神秘的でした。
恋愛成就のパワースポットとしても有名らしく、良縁祈願をさせてもらいました。

知恩寺、天橋立神社、元伊勢籠神社、真名井神社と予定していたパワースポットを全て巡り終え、今回の吉方位旅行は終了。

少しだけ時間が余ったので天橋立駅付近のお店などを周り、11時過ぎに大阪へ向かって出発。
今回も有意義な吉方位旅行ができました。

1 2
関連ページ
error: Content is protected !!