占いの話し・雑記

【恋愛パワースポット!】難波八阪神社へ行ってきました。

難波八坂神社

このページは約 2 分で読めます。

こんにちは。心斎橋の占い師「現 道晶」です。

寒かった今年の冬も、いよいよ終わりですかね。
今週に入ってからは、ずっと暖かい日が続いてます。

今日も上着がいらないくらい暖かかったので、仕事の前に難波八阪神社に寄り道してきました。

難波八坂神社
難波八坂神社(なんばやさかじんじゃ)
https://nambayasaka.jp/

 当社(難波八阪神社)の創建年月日など詳しい資料は残っていませんが、社伝によれば古来「難波下の宮」と称し難波一帯の産土神でした。後三条天皇の延久(1069年から1073年)の頃から祇園牛頭天王(ごずてんのう)をお祀りする古社として世間に知られていました。

ど迫力の獅子殿が有名なこの難波八阪神社ですが、意外と認知度は低いかもしれません。
繁華街や観光地から少し離れているので、たまたま前を通るって事が無い場所だからでしょうかね。

難波八坂神社
今日は平日ですが、参拝される方がちらほらいらっしゃいました。
地元の人達っぽく、獅子殿はスルーで本殿の方に普通に参拝されてました。

難波八坂神社
本殿の方も立派です。ご利益を頂けそうな感じがします。
今日もご挨拶だけさせていただきました。

難波八坂神社
本殿や獅子殿だけでなく、篠山神社、稲荷神社、三宝荒神社などもあります。ベンチもあるので腰を下ろしてゆっくりする事もできます。

今日は、参拝だけでおみくじやお守りも買っていませんが、この神社では、魚の鯉の形をした恋みくじのお守りが有名だそうです。
恋愛成就のエネルギーを充電したい人は、ぜひ一度、訪れてみてはいかがでしょうか?

難波八坂神社
難波駅から徒歩で10分くらいです。
難波周辺でパワースポットを探している方には、ホントおすすめです!

難波八阪神社
https://nambayasaka.jp/
〒556-0016 大阪市浪速区元町2-9-19

関連ページ
error: Content is protected !!